SSブログ

フレッツADSLモアIII

昨年末あたりにフレッツADSL(1.5M)のモデムがお亡くなりになり、在庫が無いということでフレッツADSLモアIII(47M)にしました。
自宅はNTT収容局から1.2kmしか離れていないですし、1.5Mでも1.3M程出ていたのでモアⅢにすれば40M位出るかなぁ~と淡い期待をしていたのですが、実際は3Mしか出ませんでした。(泣)
フレッツ・ADSL通信速度チェックコーナーで調べたところ、自宅-NTT収容局の伝送損失は「20dB」ということで、丁度サンプルと同じでした。
伝送損失が「20dB」の場合、モアIIIでも下りは理想的な環境下で14M位しか出ないんですね。(1.5Mは伝送損失にあまり影響しないとも言える)
WAN側には10Base-TのNICを使用している(当初100Base-Tを使っていた)ので、せめて10Mは欲しいところだが無理なのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。